新興住宅地の道路族。 こどもを見ずに夢中で井戸端会議のママたち。 どう思いますか? こういう人たちに限って親子で気が強くて意地悪。 夜遅くまで迷惑で雨戸もあけられません。

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

町内会に苦情を入れてみては。どうせ1回2回苦情入れても無駄なので何ヶ月かおきに続けて入れてみる、とか。

1

道路族の皆さんが常識的で心の優しい方々な訳がないですね。 自分達にだけ都合の良い集団なだけですよ。 当然都合の良い仲間内だけしか付き合えないでしょうね。 やりたい放題言いたい放題好き勝手に出来る都合の良い仲間内なので必死に気を遣い気を回している姿が垣間見れます。 少しでも都合が悪い奴なら鬱陶しいと村八分にしてくるくらいですから。 親御さんも意地悪ならお子さんも似たようなもんですよ。お母さんもお子さんも妙な結束力ですよね。気に入らない奴なぞ当然仲間割れです(苦笑) あれだけベッタリしていたのにすれ違ってもお互い見ず知らずな態度でしたし(笑) しかしお子さんが可哀想でした。一緒に遊びたそうにしているのにその時に限って一切出てこない。完全無視です。 ホント道路族ってこういう輩です。 集団でいる時はドヤ顔で闊歩しているのに、仲間不在の時はコソコソとしてますからね。 ウンザリしますよね。

1人がナイス!しています

4

大人になってもおしゃべりが楽しめるってすごいなぁと思います。 何の特にもならない子供の自慢話、周りの噂話、最近あったこと...話したり聞いたりして楽しめるなんて、すごいですよね。 私は全然そんな話に興味もないし、話す時間がもったいないし他にやること沢山あるので、井戸端会議の魅力が全くわかりません。 子供を見ないで井戸端会議って...中学生くらいで時が止まってるのかもしれないですね。 人様の迷惑になるほどの井戸端会議は、害悪でしかないですね。

4人がナイス!しています

2

どう思いますか→迷惑。 親子で気が強くて意地悪→グループ内で揉めて仲間割れしてしまえと思う。 夜遅くまで→?そんな夜遅くまで井戸端会議してる主婦、見た事がない。

2人がナイス!しています