古いマウンテンバイクを自分でオーバーホールしています。

画像

自転車、サイクリング | 自転車、サイクリング155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 この図だと、6の一番右の部品が7に蓋をする感じだと思うんですが、最初から嵌っていたのか忘れてしまいまして。 全く進まないので、嵌るものだとしたら力の問題ではなく何かが間違っていると思うんですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局ハンマーでダストカバーを無理やり玉押しに押し込んだらピッタリフィットしました!最後は力業というシンプルな罠でした。お騒がせしました。 お二人をベストアンサーにしたいところですが、最初に返答かつ、ずっと付き合って頂いた母をたずねて3メートルさんにさせていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:7/29 21:19

その他の回答(1件)

0

いわゆるシールドメカでしょ。写真の状態で玉押しがきっちり止まっているなら明らかにおかしい。玉押しに圧入されているシールド(蓋)の位置が動いたとかでは?別にシールド機能をキャンセルするならなくても良いパーツですが雨天時走ったりマディを走行した後にホースで水かけるような使い方するならちゃんとシールドさせた方が良い。

昨日作業して、今日再度開けて中を見たところ、隙間がある側だけグリスがまっ茶色に変色しており、雨天時走らなくても劣化が相当早そうで心配になってしまい、どうにかしたいところです。