動物保護団体のボランティアと相性合わなくて里親の話流れた方いますか? 前の犬が亡くなった後、初めて保護犬の里親申し込みをしました。 子供がいない、持ち家一軒家など条件はいいと自負があったのですが、

補足

夫はこの一件でボランティアとのやり取りが嫌になってしまったようで、 もうブリーダーにする、と言い出しました。 良い(普通の)ボランティアさんに巡り会えていれば…と思うと残念でなりません。

ボランティア | イヌ322閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 回答読んで少し気持ちが楽になり、また希望も見えました。 二度と会うことのないボランティアさんの事は早く忘れて、次の子を探したいと思います。

お礼日時:7/30 10:16

その他の回答(1件)

0

ボランティアさんは 自己満足で自分が一番正しいと思ってる人、多い気がします。 信用できないなら渡さなければ良い訳だし、人を試すなんて失礼極まりない。 考えの押しつけが酷くて私は保護犬を引き出すのをやめました。 ボラさん、ペットショップで買うことを『悪』とする人が多くて…。 ペットショップだってブリーダーの売れ残りなんだから、受皿がなくなったら、どうすんのよ。って私は思ってます。 保護犬はリスクが高いです。 一般飼主では難しいタイプの犬が多いです。 動物行動学の犬が嫌がる事はしてはイケナイってシツケで攻撃的な犬になる危険性が大きいので気をつけてください。