正直、2番手や3番手男役が退団したときってトップや次期トップに風当たりってあったとおもいますか・・・?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

はい、ほかならぬキム(音月)ファンだったので それは覚えてます。 でもキムの場合は2番手退団したゆみこというよりは トップになってからの作品の運の悪さとか そういうので本人も疲れて4作で辞めちゃったのかなぁと・・・。 ちなみにゆみこは是非是非、「夢の果てに」きいてください。 新人公演で演じたルートヴィヒの主題歌ですが 素晴らしい歌唱ですよ。 https://www.tca-pictures.net/music/cgi-bin/detail.cgi?goods_code=TZK-604

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 喜んでいただけ嬉しいです。

お礼日時:7/30 4:20

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2021/7/29 22:52

2番手の退団は次期トップにということはなかった気がします。3番手の退団はトップへもなにもスルーです。 長期政権のトップだったら話が変わるかなとは思います。 あと娘役トップで技術的に?の人が長期の場合、あと一人二人トップになれたのに、それも若くて華も実もある人が。 あっ技術的、貫禄的に問題なかった人でも長期だとそう思ったことがあったわ。

1人がナイス!しています

1

状況によるんじゃないですか? トップがもう充分な任期だと、トップにやっかみが行きますよね。たまきちがそうでした。(今後宙組がどうなるか…) 翔ちゃんの時は、咲の御曹司っぷりに諦めがあったように思いますが、ファンの心は辛かったと思いますよ。 ただ、今は退団後も露出の場が多いし、ファンの立ち直りは早いと思います。ここのところ、そういう前例があったから(ミヤちゃんカイちゃん)

1人がナイス!しています

そうですね。夢組構想もあってなのか 2番手3番手退団でも、しばらく歌劇団側も 積極的にバックアップやスカステやWOWOWで 何かお仕事させてあげる場合もありますし・・・。