回答受付が終了しました

女でソロキャンプをしようと思ってる者です。 今ソロの女性キャンパーが多いと言いますが田舎ということもあるのか見かけたことがありません。 人気のキャンプ場でも割合的にはどれくらいなのですか?

回答(13件)

0

関東近郊でソロキャンをし始めた30代の女です。 夜間の見回りなど管理の行き届いている場所しか行ったことがないので、参考になるかはわかりませんが。 よく行くキャンプ場には自分の他にたいてい3〜4人は見かけます。 遠出した人気の湖畔キャンプ場で2〜3人居たかなぁという印象です。 皆さん、ファミリーの近くか女性ソロキャン同士隣あってテントを張っています。

1

殆どいないと思っていいと思います。 ゆるキャンなどのアニメやドラマ、YoutubeやSNSなどで紹介されているのでどうしても「いいとこどり」に紹介していますが、正直言ってあんなにスマートにできるものではありません。 キャンプ経験30年を越える私が親の立場であれば女性のソロキャンプは絶対にやらせません。 少し前にYoutubeで紹介されていた女性のソロキャンプは動画のカメラも一緒に動いているので撮影している人がいることが予想できます。 その時点で「ソロ」ではありませんよね? その中に出てきた女性は胸の豊かな人で、肌の露出も多く、何故かその部分を強調する動画でした。 たぶん、殆どの男性が性的な視点で視聴していたと思われますし、動画を配信した人もそれを意識してのことだと思います。 するとバカな男はソロキャンプをするような女性を探すのです。 「大げさ」かと思われるかも知れませんが、女性のソロキャンプほど怖いものはありませんよ。 また、山間部のキャンプ場には必ず人を刺す虫が数種類います。 ひどい場合は刺された跡が1か月も消えない場合もあります。 キャンプ自体はとてもいいレジャーだと思いますが、危険を最小限に抑えて後悔しないで済むような行動を心がけてください。

1人がナイス!しています

0

道志を中心に楽しんでいる者です。 最近は増えましたけど数%だと思います。 百組ほどいれば1人か2人はいる感じでしょうか。 割合的には夏に少なく冬に多い感じですね。

0

自分は東北ですが見たことないです。 伝説上のいきものだと思っていました。 いつか見てみたいですね。

1

安全を確保出来ている高規格もしくは中規格のキャンプ場では見たことはありますが。 もしくは、登山の途中のキャンプ地等では見たことはありますが、どこにでもあるキャンプ場では見たことはありません。安全が確保出来ないので。 正直、かほ〇〇見たいな人は守られた場所以外の良い場所は居なくて、一般的なキャンプ場では少なくて、ヒロシ見たいなキャンプ場では見たことはありません。

1人がナイス!しています