ID非公開

2021/7/29 19:22

55回答

ワードとエクセル教室が10万円なんですけど、独学した方が良いのか習った方が良いのか悩んでいます。 私のスキルは ワード→文章つくるやつ エクセル→グラフとか作るやつ って思ってる程度です。

パソコン | Excel606閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

知識がある人って独学がほとんどだと思います。 ですのでやる気のある人って独学で学ぶ姿勢があるから極められるんですよね。 ですので、できるだけ早く最低限の知識がほしいのなら教室。 早くなくてもいいからじっくり極めたいなら独学。をおすすめします。

1人がナイス!しています

0

基礎からしっかり学びたいなら教室に通っ他方が良いかと思いますが 10万円って時間数はどれくらいなんでしょうか? 自分が今通っている教室はインストのレベルが高くて、、エクセル、ワード、PP、アクセス、キャド他学べます。 料金は一律 16回(1時間60分)1万円ほどです 教室も色々でしょうから探してみては?

1

無駄なお金をかけない方法。 1.図書館で本を借りて勉強する。 (本を買うのもありかも) 教えを受けるより自ら勉強した方が身に付くと思います。 パソコンとは。 エクセル、ワード入門。 2.パソコンを買う。 cpuとssdとメモリが重要である理由を 勉強し身に着ける。 office付きのディスクトップと液晶モニターで 10万円くらいかな。 3.youtubeにはためになる講座があって 無料で学べる。 2021年Excelの使い方・初心者入門講座【完全版】 https://www.youtube.com/watch?v=HEhDNoklIT0

1人がナイス!しています

0

何気に、使う機会が少ないと教室に行っても身にならなかったりする可能性も… まぁ、質問者様がどういう勉強法を望むかによると思います。 教室といっても色々ですし… Wordは文章作るやつ、ではなくて書類を作成するソフト Excelはグラフとか作るやつ…でもあるけど、表計算のソフトです。 どちらもただの「道具」なので、活かし方はあなた次第だと思います。