鶴橋駅でのJRから近鉄への乗り換えについて 土日の時JRが鶴橋に6:06分着で6:08分発の急行五十鈴川行に乗り換えたいのですが可能でしょうか

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最寄り駅の都合上6:06分着が1番早かったので念の為に特急券を購入しておきました。なので大和八木から急行に乗ることが出来て予定通り行動出来ました 回答ありがどうございました

お礼日時:8/1 16:55

その他の回答(5件)

0

既に書かれている場所から降りて、ダッシュすれば、1分で乗り換え可能です。ただし、乗り遅れた場合のプランはしっかり用意しておくことが必須です。これだけのことかなと。怪我とかしないように気を付けて、いっぺんやってみればと思います。

0

無謀です。 時刻表の表示は分未満は切り捨てですよ。 着が06分59秒 発が08分01秒 この可能性もあります。この場合は実質1分02秒しかありません。 安易に表示の発時刻から着時刻を引いて2分あるとは思わないことです。 逆に着06分01秒、発08分59秒の場合は2分58秒あります。 どちらのパターンに近いかは公表されていませんのでわかりません。

0

不可能ではないでしょう。ただしおすすめはできません。早朝で客は少ないとはいいながら、構内を走ったりすると衝突事故にもつながります。1つ前の環状線に乗れば余裕ですので、自分ならそうします。 環状線は外回りは前から2~3両目あたり、内回りは後ろから2~3両目あたりが乗り換え口の至近です。外回りは階段を降りるとすぐ電車に乗れますが、内回りはホームに出てから停車位置まで距離があります。

0

基本は無理です 運がよければ乗れます 1時間異本程度しかない五十鈴川行きに乗るのに3分はありえません 例えば時刻表は6時6分着でも何秒着かは分かりませんよね 遅れが絶対にないとは言えますか? 鶴橋はどちらかといえば天王寺よりですが、環状線をもう1本早くしないと乗り継げない可能性が高いです。