教えてください。

メール | インターネットサービス53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 無知ですが、なんとなくおっしゃる通りな気がします。 VPN、調べてみましたが私個人ではどうにも出来そうにないですね。 社内LANからのアクセスに限定しているかどうかを調べる方法はありますでしょうか? 仮に、社内LANに限定しているのであれば、会社の事務所で会社のPCでしか@会社名.co.jpは利用できないということになりますか? 度々のご質問、恐縮です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 未だに詳細は分かりませんが、関連会社の情報部の方に聞いてみたところ、おっしゃる通り、社内LAN限定が濃厚かと思います。 もう少し時間を置いて、勤め先のシステム課へ聞いてみます。

お礼日時:7/31 22:37

その他の回答(2件)

1

>会社によっては制限などがありできませんか メール情報で情報セキュリティ事故もまぁ普通に発生しますので会社支給のiPhoneでガチガチに管理されたものでなければ個人のスマホで会社のメールが落とせる(メールサーバに繋げることができる)というのはまずセキュリティに無頓着な会社しかないでしょうか。(そういう会社とはご質問者さんの会社は付き合わないでしょうね。)

1人がナイス!しています

私用携帯で、会社メールを使うのはよくないということですね。 前職では、当時の上司も含め当然に皆さんプライベート携帯で、会社メールを使用してましたので、それが普通かと思っていました。 ご回答、ありがとうございました。 扱いに気をつけます。

1

「Gmailアプリ」での設定でしたら、 1.画面左上の三本線のボタンをタップしてから下へスクロールしていき、「設定」という項目をタップ。 2.その設定という項目をタップしたら、「アカウントを追加する」という文字列をタップ。 3.その後、「その他」という項目をタップしたら、「メールアドレスの追加」という項目があります。そこにメールアドレスを追加してみてください。 なお、その後の操作方法は、会社側が契約しているサーバーの説明を見ないとわかりません。 また、下記のリンクには「パソコン版」の操作方法となりますが、携帯でも基本操作は一緒となります。 参考として活用してください。 アドレスはあなたの所属先のアドレスとしてください。 Gmail設定手順 | レンタルサーバーならエックスサーバー|https://www.xserver.ne.jp/manual/man_mail_setting_gmail.php

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 会社側の契約しているサーバーの説明とは、やはりシステム課などへ問い合わせないと分からないことでしょうか? 送受信のサーバー名とそれぞれのポート番号までは分かりますが、他に必要な管理者パスワードみたいのはあるのでしょうか? ご回答の手順は何度も試しましたが、 「pop.会社名@.co.jpの受信サーバー、接続に問題があります」 といったエラーが出ます。