回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/29 21:39

33回答

中古住宅を買ったのですが、近所の人が家から出る時に車が通りにくいから敷地のところに石を置くな、気を切れ、ここはもともと道路やと言われました。

回答(3件)

0

水道法の水道でしたら、納付金は有り得ますが、誰でも入れるはずです。 市町村営が多いのですが、組合運営のところもあります。 水道法の水道でなければ、入れないことも有りますね。

0

言ってきた近所の人というのは、1軒だけ?それとも、ご近所揃ってそのように言いに来たの? あなたが購入した土地の図面などはどうなっているのかを確認して、それを理由に土地を削るような話は断ってもいいと思いますよ また、水道利用に隣保加入が必要かどうかは、その地区によって違うと思います。町内会長さんにその点は相談してみたら?

ID非公開

質問者2021/7/29 23:24

1件だけです。 町内会長さんに相談してみます。

0

そういう人とは仲良くする必要はないと思います。 防犯カメラは取り付けてくださいね。 色々とトラブル起こす人だと思われます。 車の通行に邪魔だとか土地を削ってまでやる必要はありませんよ。 水道使うのに20万かかるんですか?? とんでもないですね。