ID非公開

2021/7/29 23:34

55回答

月給20万で6万の賃貸に一人暮らしは厳しいですか?

賃貸物件 | 貯金679閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

家賃6万+食費+高熱・維持費+ローン(あれば)+雑費 が20万でおさまれば 大丈夫ですよ。

0

厳しい 俺なら家賃含め10万で生活できる。 トラブルが起きても貯金で対応できるし、手取り20万もあれば月平均10万は貯金できる。 自分の生活費も計算できない人に1人暮らしは厳しいよ。 まずはお母さんのお手伝いしながらお金の勉強して下さい。 水道局、電力会社、ガス会社のホームページ見れば料金がわかる。 電気器具には消費電力が書いてあるから計算できる。 また、実家の使用状況と金額から一人暮らしの場合の電気代なども予想できるでしょう。 食費や雑貨なども家事を手伝えば計算できます。

0

厳しいと思います。生活は可能ですが、かなり制限されると思いますよ。 車が必要なところなら、更に苦しいです。 もしガスがブロパンだとコストがグッと高くなります。 貯金はできないかもしれませんね。 ボーナスが出るのなら全部貯金するとかしたほうがいいですね。 もっと上を目指すといったモチベーションと行動力が継続し、器用さも伴えばプラスになるかもしれませんが。