ID非公開

2021/7/29 23:52

1010回答

リュックサックとスーツケースとロードバイクを輪行袋にいれて関西から関東に新幹線等を使い移動するのは無謀でしょうか

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スーツケースを送るという選択肢が思いつかなかったです。 スーツケースは宅配で送り、リュックサックとロードバイクを輪行して移動することにします。

その他の回答(9件)

0

「新幹線等」 この「等」の中に自家用車やレンタカーを含めれば可能です。 鉄道など公共交通機関のみとなると、スーツケースか自転車どちらかは、携行せずに輸送するしかないかと思います。

0

「携帯できる荷物で、タテ・ヨコ・高さの合計が250センチ(長さは2メートルまで)以内、重さが30キロ以内のものを2個まで」とあるのでどれかを削らないとアウトなのでは?どれかは別便で送るかする必要あると思います。あと新幹線の場合、特大荷物スペースつき座席の予約が必要です。繁忙期だと取れない可能性もあるので早めに予約した方が良い。

0

>リュックサックとスーツケースと輪行袋の3つです 少なくともJRに手荷物として持ち込むことは不可能なはず #三辺の合計が250cm未満の荷物を一つのはず 有料サービスで持ち込み可能かどうか 該当交通機関に問い合わせるべきです

0

ほか回答者さんご回答を拝見し、真理を申し上げます 自転車、40リッターザック、容量15リッターのパニアバッグ4つを持ち抱えて輪行しています 総重量は自転車13㎏、ほか荷物20~25㎏の計33~38㎏ 個数について ・・・> サイズ質量以内なら何個でも構わない 但し、「持って動けること」が求められる 特大荷物について ・・・> 指定新幹線についてのみであって、ほか列車は関係しないのは勿論のこと、指定新幹線でも「座席後ろ」に置きたい場合のみ予約、ないし、そこ部分の切符が要る つまり、通路におくとか、このときは無関係 因みに自身は何とか歩いています 走るれないだけ、しんどいだけ がんばれ!、健闘を祈る

0

論より証拠 とりあえずそれで近くの駅まで歩いてみたらどうなの? ためしてみるのが一番だよ(笑)