ID非公開

2021/7/30 1:23

77回答

何度注意しても夫がauかんたん決済で課金やpayのチャージをします。

au | iPhone412閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/30 1:46

やっぱり簡単に決済出来てしまうのですね… iPhone設定は本人のスマホからですよね。私がいじって設定変えても、本人が元に戻して課金する可能性ありますよね? 子供だったら制限出来るのに、良い大人だと難しいですね。

その他の回答(6件)

0

auかんたん決済はキャリア決済といいます キャリア決済は、格安SIMでは利用できません ゲームの課金方法はそのゲーム次第です。 質問の回答ではないです、支払い方法の問題でないでしょ たとえば、お小遣いの範囲ないで遊ぶのはかってとしたほうが現実的だと思います。 または、話しあっても聞いてくれないのなら、家を出るかですね それで反省しないのなら、将来もっと不安になりますよ はっきりいえば、結婚したら家族のことを優先するべきです それが責任です。 それができないのなら、きびしくいえば質問者さんには悪いですが、はずれす。

本来夫婦でそんなレベルのことを何度も注意されなければいけないというのは、どうかとおもいますよ。 若いうちに少しでも貯蓄しておいたほうが良いですよ

0

キャリア決済が出来ない格安SIMへ変えてしまえば良いと思います。 ただ大人なのでそこからまたキャリア決済が出来るキャリアへと勝手に乗り換えの手続きをされたら意味がありませんが、、、

0

スマホの名義を名義変更して貴方の名前に変更し、キャリア決済出来ないように設定してもらうのがいいかと。

1

> 自分のお財布に負担がないからと、家計から支払う携帯料金に無頓着で困っています。 ここの意識を直さないとハード側で対応するにも、限界があると思います。

1人がナイス!しています