ID非公開

2021/7/30 1:41

44回答

以下のAさん場合は 簡単にアメリカ永住権のようなものがとれるのですか?

海外生活 | ビザ116閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

4

情報に矛盾がありますね。 Aさんの旦那さん妹 はアメリカ国籍を取ったのですか? そうなら日本人ではありません。それともアメリカ国籍を取得したにもかかわらず、日本国籍を抜いていない? 国籍法違反ですが… Aさんの旦那さん妹 がアメリカ国籍を持っているならスポンサーになってAさんの旦那さん+Aさんの永住権(グリーンカードとは永住権を示す身分証明書)を申請できます。ただし第4優先と優先順位が低いので、待ち時間が10年以上になっています。 永住権が必要な理由がよくわからないのですが。永住権を持ってアメリカに居住すると、逆に日本などに長く滞在することが面倒になります。アメリカ国外に半年以上滞在するには、出国前にreentry permitという許可を移民局から得ておかないと、アメリカに永住する意思がないと思われて、永住権を剥奪される可能性があります。この許可は最長2年なので、2年ごとにアメリカに戻り、移民局へ行って指紋などを取り新しい許可証がアメリカの住所に送られる また、永住権を持っていると、アメリカ国外で得た収入(銀行預金の利息など)も所得税の対象になります。日本に払う額がアメリカへ払う額より低い場合に差額をアメリカに納めなければなりません。日本に住んでいてもアメリカへの納税義務があります。 さらに、英語ができない旦那さんがアメリカ生活を楽しめるのかどうかということもあります。

4人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/7/30 4:27

「Aさんの旦那さん妹」が合衆国市民であれば、兄弟姉妹である「Aさんの旦那さん」とその配偶者の「Aさん」の永住権のスポンサーになれますが、 >※最後の人物以外は、皆日本人です と言う記述から「Aさんの旦那さん妹」は合衆国市民ではなく永住者と推察されますから、自身の配偶者と子以外(例:兄弟姉妹である「Aさんの旦那さん」)の永住権のスポンサーにはなれません。 籤、2億円以上の投資、類稀な才能、就職など、「家族スポンサー」以外の方法しかありません。

2

投資永住権プログラムとかですかね? 90万ドル以上、アメリカ国内の規定の投資投とをすると永住権が取れます。 収入がおありのようですので、1億円貯めたのかもしれません。