子どもにジョギングはやらせていいか? 詳しい方教えてください。

小学校128閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 本心は分かりませんが、文句言わずにつづけているので、見守りたいと思います。

その他の回答(9件)

0

水を刺す様ですが、目標に向けて頑張るもいいのですが、それはジョギングではなくランニングです。 そもそもジョギングとは、疲労抜き、気分転換や、体調管理、ストレス解消など、もっと気楽に走る事です。 親子の時間を一緒に楽しんで走って欲しいです。 何事も楽しまなければ続きません。 おもちゃはいりません。 それより走ることの楽しさを伝えてください。 子供は楽しみにしてるなら、楽しい時間を作ってあげて下さい。

1

本人たちが楽しんでやっているなら良いのではないですか? サッカーのクラブチームに所属していた子も朝晩30分ジョギングしてましたし、水泳選手の子はスイミングスクールまで週6で往復7km走って通っていました。 うちの子も小学生3年生から20分からはじめて小学卒業時は2時間近く走ってました。走った後に他のスポーツもしていましたが。 心配なら土日に走った後親の異残り時間をキャッチボールなどの時間にしても良いかもしれないですね。

1人がナイス!しています

1

ゴールデンエイジ最も運動神経が発達する時期ですね~色々な事をさせ続けるのがベストなのでしょうね! 瞬発力とかもここで得られなければ一生つかないとも聞いたことあります。

1人がナイス!しています

0

こんにちは! 生地をザックリ見ましたが ランニングを否定しているわけではなく よく言われる一般的な事かと 単一種目の同じような練習をやらせることよりも 沢山の動きを覚えさせたほうが結果的に将来的な競技力を上げるという考えですね! 運動は、やらないよりやった方が絶対によいので家でごろごろしてるくらいならやった方が良いです。なんなら、クロスカントリー風に公園の遊具やアスレチックを人がいないタイミングで駆け抜けるとか・・・自己責任んですが・・・大人もすごく良いトレーニングになりますよ!