ID非公開

2021/7/30 7:37

22回答

当方、 2日前に駐車違反(黄色キップ)を切られ、 現在納付書が届くのを待っている身ですが、 昨日原付走行中に非接触事故に遭いました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/30 7:47

ご回答ありがとうございます。 当方原付で交差点を直進通過するにあたり、 左折車が居ないことを確認して通過しようとしたところ、 確認時にウインカーを出していなかった車が左折してきたため、 当方は急ブレーキをかけたところ転倒に至り、打撲を負いました。 尚、 交差点信号待ちで15メートルくらいの信号待ち車列を原付で路肩通行し、 左折車の有無を確認しての交差点通過でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はご親切にどうもありがとうございました。 先ほど警察署へまいりましたが 結局のところ単独事故扱いとなりました。 当初懸念していたものは一切触れられなかったので内心良かったです(苦笑) これからもお車の運転にお気をつけてお過ごし下さい。

その他の回答(1件)

1

ドラレコなどなければ単独事故として扱われることも考えられますね。質問者様のあってることが事実かもわからなくなりますから。非接触事故ですから映像がなければ本当に危ない状況なのかも分かりません。 そもそも事故を起こせば直ちに警察に連絡することは義務です。相手は気がつかなかったとするなら仕方のないことですが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 8:04

ご回答ありがとうございます。 当方原付でしたのでドラレコは無く、 現場交差点角にラーメン店がありましたが、 コンビニではないのでカメラ録画の可能性は低いと思います…。 極めて証拠の提示が難しいとも自覚はしております。 当方が転倒した際、 交差点横断歩道に通行人がいたため当該車も 左折態勢にて一度停車しており、 当方の転倒を確認しているとは思うのですが、 通行人が横断するとそのまま走り去って行きました。