SBI証券の積立NISAをやっている方、教えて下さい

ベストアンサー

0

sy_さんの回答は銀行引き落としサービスのことだと思います。 口座管理→お客様情報 設定・変更→お取引関連・口座情報のページです。

その他の回答(1件)

0

つみたてNISA用の資金は、SBI証券が指定している銀行口座に入金するのが基本です。どこの銀行かは個人ページに示してあり(メガバンクが指定されています)、その口座につみたてNISAの口座名義人と同じ名義の金融機関口座(質問者様ですね)から振り込みます。 そうすると、SBI証券にログインした時の買付余力に反映されます。ここから、積立資金が積立額が事前に差し引かれます。 住信SBIネット銀行のハイブリッド口座からという手もありますがここでは説明を省略します。 決済方法(現金のみ)...申し訳りませんが意味不明です。

ありがとうございます、ちょっと見てみます。 決済方法(現金のみ)の表示のおかげでなんだか混乱してしまっていました。 全体的に難しく、かつ分かりづらい操作設定のような気がします、、。