旧型のシエンタです。ガソリンメーターが一番下で点滅しています。 明日が特売日なのでできれば明日給油したいなと思っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番にわかりやすい回答をいただいたのでベストアンサーにさせてもらいます。 ある程度の走行できる距離も把握できました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

デジタルタイプの燃料計は「点滅」が最終的な警告合図です。 なのでそれ以降の表示の変化はありません。 他車種では空表示になると同時に点滅するタイプもありますが、シエンタはメモリを1つ残して点滅するタイプって事ですね。 シエンタはその状態で残り約6L以下なので、車両の実燃費を考えて計算してください。 単純に1Lで10キロなら60キロ以下って事ですね。 いずれにしろ、あまり走行はさせない方が良いでしょう。

1人がナイス!しています

0

夏場の熱さで気化してるので普通よりも早く減りますよ どのくらいかは誰も答えることは不可能ですね 燃料が少ないとガソリンが入っていてもガス欠症状でてとてつもなくエンジンに悪いので今入れることができないなら明日まで車を動かすことはやめた方が良いですよ

0

点滅してからは早いですよ。 ましてや夏場でガソリンも気化してますのであとどれくらい走れるかなんて分かりません そんなギリギリなことをせずに取り合えず5Lくらい入れとけば良いんじゃないの? 今日明日の差額を気にするあまりにガス欠させて他人に迷惑かけないでくださいね。