1週間前に大切な大切な愛犬が旅立ちました。凄まじい喪失感と無気力、申し訳ない気持ち、そして後悔の気持ちとで押し潰されそうです。

イヌ | ペット142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

至らない介護、看取れなかったこと、もっとできたことがあったはずと毎日自分を責めてしまいます。 ←愛犬が可哀想ですよ。 一生懸命に世話をしてくれた大好きな飼い主が、自分が亡くなったせいで落ち込んで苦しんでいる… 人も犬も一緒で、自分の死が、残された人を不幸にする事を一番嫌います。 最後はみんなに会えて、闘病を終え静かに逝ったのだから、幸せだったのですよ。 天国に行きたいのに、あなたがいつまでもめそめそしている… 自分が死んだせいで、泣かせてしまっている。 あなたの笑顔が大好きなのに、自分のせいでそれも見れない… あなたが、精一杯世話した事は伝わっています。 早く安心して天国に行けるように、泣くだけ泣いたら、あとはありがとう…と笑顔に戻って、愛犬に心配かけないように、いつもの生活に戻って下さい。 たくさんの思い出をもらいましたよね。 手を合わせて伝えるのは、ありがとうだけですよ。 絶対に、ごめんね!なんて言ってはいけません。 愛犬はあなたに謝って欲しくはないのですよ。 これからも見守ってね。 今までありがとう。 心配しないで天国で楽しく過ごしてね… そう言ってあげて下さいね。

0

> 愛犬は幸せに虹の橋に行けたのでしょうか。 もちろんです。 > あまりにも疲れすぎて、愛犬が泣いているのに寝てしまったこともあったし、あまりにも悲鳴がすごすぎてキツく当たってしまったこともありました。 お客さんだったり預かりものだったらそうした対応はあり得ませんけれど、家族というのは、時としてそういうもの、だったりしませんか? 質問者さんと犬は、本当の家族だったのだと思いますよ。 > 亡くなる1週間前、愛犬が大好きだった人みんなに会うことができました。 先代犬を昨年末に亡くしたのですが、そうなんですよね。わかります。犬には不思議な力がある、と感じています。