昨日のニュースで、今年の夏休みの国際線の予約は去年の2倍(?)になっております。とか言ってた気がするんですが、まだ気軽に海外旅行とか行けないと思うんですが、なぜこのような数字になるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「陰性証明書やワクチン接種パスポートがあれば」こちらのフレーズで納得させていただきました。ちなみに私は両方ともありませんが、来月ワクチンの予約をしております。恐ろしい副反応が出ないことを祈るばかりです。皆様、ありがとうございました~~~!!

その他の回答(7件)

0

旅行者だけの予約じゃないと思いますよ。 コロナが流行りだしたので去年の6月頃にアメリカから一時帰国した友人家族がいます。 住んでる地域がそれなりに落ち着いた様子もあり、子供達の新学期が始まるのでアメリカに戻るみたいです。 同じような人達がそれなりにいると思います。

0

去年と比べると2〜3倍ですが、 一昨年と比べると9割以上減です。 比較する対象が異常値だから、そのような数字になるのです。

1

まともな報道なら(コロナ禍前の)2019年との比較も行うのですが、 コロナ禍真っただ中でしかも対応策がなく「自粛」しかなかった2020年との比較しか報道しないのは国民の不安をあおるマスコミの常とう手段です(なので時にはマス「ゴ」ミと揶揄される)。

1人がナイス!しています

0

ANAに1ヶ月前に聞いたら ホノルル線は予約状況がそこそこ良いらしいですよ。 人出が少ないのは観光では有利・・・ 航空機の動向をみると 夏期限定で運航が再開されているようです。 リアルに動く人はいるんでしょう。

0

昨年の今頃はほぼ皆無でしたからいくらか海外へ行く人が増えたということです。 コロナ前を10として昨年が1で今年は2になった程度です。 従って2倍で間違いではありません。