OSのインストールに失敗しています。 インストーラーを終了してコンピューターを再起動してからやり直してください。

画像
補足

購入時はSnow Leopardが入っていて普通に動きました。そこから1度Yosemiteにアップデートして、それも普通に動きました。最終アップデートがOS X10.11 El Capitanまでとなっていましたので、せっかくなのでそこまでアップデートしておこうとしたら失敗しました。Yosemiteで止めておけばよかったと後悔しております。

Macintosh(Mac)84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

物書き用として使いたかったんです。 アップデート以外でネット接続する予定もありませんでした。テキストエディタだけ動けばよかったんです。アップデートしないで良かったんです。光学メディアのところにSSDを入れてると思うので、内蔵SSDと内蔵HDDが両方ありまして、大切なデータを2カ所に保存できて失わないと思ったんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった皆様ありがとうございました。 結局失敗しました。 ただいま、SSDではなくHDDのほうにインストールしております。 もしかしたらSSDが故障したのかもわからないので。頑張ってみます。

お礼日時:7/30 13:05

その他の回答(1件)

0

質問は具体的に。 何の機種型番かぐらいは書いてください。 あと、起動システムは選ぶ意味がありません (OSをインスコしてないんだから)。

ありがとうございます。 2009前期のMac miniです。 お使いのコンピューターにOS Xをインストールできませんでした。 [インストールできるパッケージがありません。ソフトウェアの製造元に問い合わせてください。インストーラーを終了してコンピューターを再起動してからやり直してください。] このような指示に従っているだけです。 インストーラーを終了しようとすると、終了するには起動ディスクをクリックしてコンピューターの起動ディスクを選択してください。と指示されます。 しかし起動ディスクの選択画面に何も現れません。