回答受付が終了しました

ニコンは世界一のレンズを作り、キヤノンは世界一のボディを作った。などと海外のサイトに書いてあるのを見ます。国際的な評価ではニコンはレンズメーカーですか。

回答(10件)

0

世界一のレンズを言うならカールツァイスでしょう。otusシリーズのレンズ、めちゃくちゃよく写りますよ。ニコンはレンズが良いけど全体としてで究極の光学メーカーじゃないよ。キヤノンは性能というより欲しくなるボディ作りが上手いね。その一つに値段も含まれる。最近はソニーやシグマ、タムロンに押され気味だけどね。40代以上はカメラはニコンかキヤノンの認識が強いけど、20代30代は意外にソニーが強いかな。パナソニックも割と良いカメラ作っているよ。レンズもライカと組んでいるしね。ソニーやパナソニックはツァイスとライカと提携しているのが大きい。

0

評価と言うよりも、ニコンは事実上の光学メーカーです。 カメラ部門も持っている光学メーカーと言うのが正しいと思います。

この返信は削除されました

0

キャノンは世界一の宣伝❗だろ。 または世界一但し書きの多いボディとか。 絞ると連写速度半減するなんてキャノンだけだし、出来てもいないのに世界一❗って宣伝広告だけうつし。 パナソニックも勝てない世界一の過大宣伝。

3

ニコンは世界一の光学メーカーだった。 キャノンはボディーだけ作り、レンズはニコンから供給受けてた。 でも70年前の話。 武蔵・大和の測距儀作ったのがニコン。世界一の技術と言われる。 今はレーザー測距が主。 これも75年前の話。 ニコンは旭硝子の子会社レベル、キャノンは単独企業。 企業性格違う。

3人がナイス!しています

2

「などと海外」 ひろいね。 どこかで誰かが、なにか言うでしょうよ。 名言を無理やり吐き出そうと、誇張した名文句をはずかしくもなく、垂れ流すことに、欧米の言語は適正が高いようです。原文を読めず和訳をみた見た日本人が、なにかご宣託とでも思うんですかね。酔いしれて恥ずかしい状態で騒ぐようです。

2人がナイス!しています