無垢板の接ぎ合わせ天板用のカンナはどのようなのが良いでしようか? プロがテーブル天板の仕上げに手カンナかけているのを見ます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 すぐ使い用の情報たすかります。 高額品との差も参考になりました。 可能ならおすすめカンナの屋号教えて下さいませ

その他の回答(3件)

1

私もカンナはド下手ですが、不陸を直す時は木目に直角にカンナをかけてますね。ある程度不陸が取れてから木目方向にカンナをかけています。 私も下手ながら台直しをしたら多少まともになりました。

1人がナイス!しています

0

カンナは大工道具の中で一番扱いが難しい道具です、本職でも上手く扱える人は ほんの一部でしょう、サンドペーパーをお勧めします。

0

正直なところ、家具大工さんなどは経験豊かなプロです。 使う鉋も半端な金額では有りません、精密な鉋がけが出来ます。 私らが使う鉋では到底無理な作業です。 そして技術がありませんよね、プロはそれができるからプロなんです。 仕上げ鉋で削った板の面は「鏡」のように光ります。