サップフィッシング用のボードについてお詳しい方おられますでしょうか?。 初めまして、これからサップを始めようと思っていまして慣れてきたら釣りをしようと思っています。

釣り206閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんにちは、やはり実際にやられている方のご意見を聞くととても参考になります。 コロナの影響でサップもなかなか日本に入ってこないらしくて、ハードボードを欲しいと思っているのですがなかなか見つけることもできなくて… もう少し粘ってあちこち探してみようと思います。 お返事ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

おっ! 私もこの夏にサップデビューしました。 何度か普通にサップを楽しんだ末に、いよいよ明日サップフィッシングデビューです。 私はインフレータブルサップですが、どのくらい流されるかソワソワしてます。 自作の竿固定クーラーも作りました。 基本的にジグ系よりもエサ釣りが好きなので、シロギスを狙いながら、泳がせでヒラメ、マゴチ狙いです。 状況によりジグサビキでカマスも狙おうかと。 体験後に追加回答します^_^

1人がナイス!しています

私の住んでいる近くではインフレータブルのサップでも皆さんスズキやマゴチ、マダイを普通に釣っているようです。でも知り合いが大きいマダイを釣って胸びれでサップに穴が開いたと言うので私はハードボードを考えています(笑) まぁ 自分練習してからの話になりますけども、明日は釣りがんばってくださいね!