回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/30 15:29

77回答

ヤフオクやメルカリ での車の売買って高確率でモメるって本当ですか?

ヤフオク! | 中古車183閲覧

回答(7件)

0

バイク?を3台、クルマを1台買いましたが、別に何もなかったですよ!

0

過去に車、バイク(不動車含む)を複数台購入した事がありますが、揉めた事はありません。 元々、現状車を現車確認して購入していたので、外れても仕方無い。程度で考えれば何て事も無いです。 ただ、中古車販売店で購入するより、外れを引く確率は高いので、ある程度のリスク覚悟で購入しないと、後でモメる可能性はありますね。

0

8回くらい落札しているがモメはしなかった。 しかし、写真には載っていないキズが付いていたり、陸送されてきたらパンクしていたり、オーディオが故障していたり、記載と内容が違っていたりということはあった。 話し合いで妥協すれば済む話。それほど完璧を求めてはいないから我慢は出来る。 しかし、そういうことに妥協出来ない人であればモメるだろうね。 ま、しっかり現車確認すれば問題は無いだろうと思う。 私の場合は面倒だから現車確認しないので自業自得の面はある。 しかし、出品者だっていい加減なところがあるのは間違いない。

0

ヤフオクで二度ほど買ってますがトラブルはないですね。 ただ、両方とも相手は業者さんでしたけど。

0

適当な人だと ダメでしょうね 私は結構な台数売買両方しますけど モメた事は1度も無いです 売る時は全部正直に書いてますし 基本手渡しですから嘘付いても後で自分が困るだけです、買う時も必要な事は全て聞いて 怪しいのからは買わないですし 中古なので基本は諦めて自分で何とかしてます