ID非公開

2021/7/30 16:48

66回答

路駐車や工事で車線がふさがってる時に右ウィンカー出して入れてもらおうとするのですが、右後方の車が減速も加速もしないでそのまんまの時があるのですが、これって入っていいんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

そんなものは相手のスピードと距離、自身のスピードと加速力で判断するものです。 安全にいけると思えばいけばいいだけのことです。

0

スペースがあるなら、こちらで加減速して走行位置を調整して入ればいいです スペースがないところに割り込むのは良くないので、そういう場合は他のスペースに入ります どうしてもスペースがない場合は止まるしかないですけど、加速分を考えた位置に止まるようにした方がいいです

0

工事のとこまで行って、左車線が止まってしまったときに入れてもらうか、途切れた時に車線変更するか。 2車線とも止まってしまったときは交互。 アクセル緩める程度で入れてあげられるようなら入れてあげるが、ブレーキ踏んでまで入れる気はない。 それ以前に工事中であれば事前に規制の看板があると思うし、駐車車両の場合は前の方や車の動きを見てればなんとなくわかるし(車線変更できなかったらあきらめる)、バスとかすぐ動くのがわかっていればじっとしてる。 車種や運転してる人、車間距離とかを見て入れてもらうとこを決める。

0

右車線に車がいて安全に右レーンに車線変更ができない場合は、工事や路駐車の手前で停止をして、車が捌けてから右車線に進路変更するのが基本です。