ID非公開

2021/7/30 17:53

22回答

先ほど対面1車線の道路を私が走っていたのですが、脇道から出てきた車が私が走ってきているのを見ていながらも一時停止をした後に出てきてぶつかる寸前でした。

交通事故53閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/30 19:18

追いかけたのは事実ですが、追いかけている最中にクラクションを鳴らし続けたとかパッシングをし続けたとかは全くしてないので煽り運転ではないと思っているんですが…。 信号の無い脇道から出てきた相手が私が走り迫っていているのに対して、もう目前に通過しようとする距離感で飛び出してきたからクラクション鳴らしただけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

あおり運転(妨害運転)としては貴方が一方的に悪いです。 クラクションは危険なときに鳴らす物なので、ぶつけかけた方が鳴らしてはいけないことはありません。 その後クラクションをならし続けて追いかける行為はあおり運転です。 事故としては交差点の大きさから優先状況が判断出来ると思いますが、これも一方的な事故ではありません。 どちらも大なり小なり過失があります。 事故なら罰則は大したことはありませんが、あおり運転が適用されますと即免許取り消しです。罰金も最高100万です。 どっちもどっちでも両手とも検挙されるだけです。 ドラレコが残るので、気を付けましょう。

ID非公開

質問者2021/7/30 18:27

私は広い道を走っていて脇から出てきた車が私が目の前まで走ってきていたのに飛び出してきて、私がそれに対し危ないと感じてクラクションを鳴らしたことがいけないということですか? 追いかけたのは事実ですが、追いかけてる最中にクラクションを鳴らし続けたとかはしてません。 相手の進行先の信号でひっかかったのでそこに降りていって注意勧告しただけですが…。