新車のハイブリッドを購入いたしまして、任意保険を現在乗っている車から車両入れ替えをしようとしているのですが、よく新車で買った時は車両保険もつけろと言われるのですが、いま、

新車 | 自動車保険135閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです!そんな種類があったんですね!ありがとございます!

お礼日時:7/31 13:38

その他の回答(4件)

0

自分がぶつけた時をあきらめるならエコノミーにすればよい、さほど高くはないです

0

車両保険なし→車両保険ありなので、間違いなく保険料はアップするでしょう。 ただし、現在よりどれくらいアップするのかは試算しないと分かりません。 自動車保険の保険料は、過去の保険使用頻度によって料率クラスが決まるので、 ハイブリッド車だから、保険料は安い・高いということはありません。 新車の購入とあるので、ハイブリッドとは関係なく「新車割引」が一定期間 適用されます。 また、衝突軽減ブレーキ搭載ならば「ASV割引」も適用されます。 割引率・適用期間は保険会社によって異なります。 https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automobile/thekuruma/cost/con2/ 現在の年齢条件は「全年齢補償」でしょうか。 質問者さんが21歳になれば「21歳以上補償」に変更が可能です。 (同居親族で、質問者さんより年下の運転者がいない場合) 保険料は月払ならば、「21歳以上補償」になった際の保険料も合わせて試算 してもらうと良いでしょう。 詳細は代理店または保険会社に確認してください。

0

車両付けたら当然高くなります! 新車なら車両付けますね 高くなっても万が一考えれば 付けます。でも20歳はそれは高いでしょう!誰しも若い時は高額保険料に痛い思いしてますからねー 私のは年額2万円保険です(笑) 車両無しですけどね。