ダイハツエッセはどうですか? 見た目が可愛くて好きなので、通勤に使用したいのですが、個人的な感想やいい点、悪い点を教えてください。 パワー不足とか狭いチープな内装は気にならないです。

中古車 | 自動車157閲覧

ベストアンサー

0

チェックする点 ラジエーターなど水回りの漏れ、オイル漏れ、ブーツ類。 ディーラーや販売店などで買えば安心だと思います。 予算かあるなら2〜3年の保証付けると良いと思います。

その他の回答(4件)

0

見た目はかわいいのですか、ハンドリングとかは思いのほかしっかりしていて、走り好きな人からの評価もなかなか良い車です。 うちも行きつけの自動車整備店で「何でもいいから安い軽を下さい」と頼んだらエッセが来たので、ラッキーと言う感じでした。 シンプルで壊れにくい車だとは思いますが、けっこう年式も古くなってきてるので。整備工場がをもつ販売店でしっかりメンテナンスされた車を選ぶのが良いと思います。

0

昔、エッセカスタムを新車で購入し乗っていました。 すごく良いクルマでした。 想像以上に、トルクフルで踏めばしっかりスピードがついてくる。 私は通勤(足グルマ)には、最適なクルマだと思っています。 2年程で手放しましたが、可能なら乗り続けたかったです。 今もネットで値段チェックしてます。

ご回答ありがとうございます。 軽はトルク無いと考えていましたが、そんなことも無いのですね。 車重が軽いと他の方もおっしゃっていたので、それがトルクフルに感じる要因でしょうかね

0

最初の方が良い回答をしてくれています。 なので少しだけ追加です。 運転席助手席前方ドア下部のサビ ボコボコにサビが浮いて穴が開くやつも良くあります、ありすぎるくらいです。 内側からなので外側にサビが見えなくても塗装がポコポコういてたら気を付けましょう。 塩害地域では2台に1台くらいの高確率で穴が開きます。