新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/31 0:25

44回答

コロナワクチンについての質問です。

学校の悩み | 病気、症状472閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/31 0:44

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます! 教師に確認してみます!ありがとうございます!!早かったこの方をベストアンサーにさせてもらいます!ありがとうございました!!

お礼日時:7/31 1:38

その他の回答(3件)

0

それは教師に聞いた方がいいですよ、 以下の話があるために 文部科学省の通達があるはずです 大学生アルバイト君が話していたのは ワクチン接種日は公欠扱い(土日は除く) (放課後に病院行く場合はどうなるかわかりません) 体調不良が出たら、2日目・3日目も公欠扱い、 ただし欠席届はきちんと出すこと、のようです 公欠すると休んだ授業はレポート等の代替措置があるとの事、 公欠は 学校が認めた休み、推薦入試とか、部活動の大会など 学生生活の為の物なので 調査票には書かれないです

0

ワクチンの接種日を少し(1週間くらいなら大丈夫)先延ばししてみてはいかがですか? 海外では、正規のワクチン接種間隔より1週間程度間隔を空けたほうが抗体の量が多くなる事が確認されています。 デメリットは1週間空けた事によりコロナの感染リスクが1週間延びるくらいです。 若い人は副反応が強く出る傾向にあります。 38度程度の発熱や倦怠感、頭痛等です。 副反応は長くて2~3日で治まります。 ご検討されてはいかがでしょうか?

0

ワクチンのことはよく分かりませんが、指定校推薦に関わるかどうかは主さんの今までの成績によると思います。