先日、公立小学校スクールゾーン手前の丁字路角地(住宅街の道幅6mの生活道路)に越して来ましたが、小学校の保護者会の送迎車が入れ替わり12~3台我が家の玄関やガレージ前に停車していきます

小学校139閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

通学に関して児童の安全を確保するのも行政や学校の仕事のはずなのに、徒歩児童に向かってバックしたり切り返しの車にさえ注意をしない先生や学校は本当に子供のための学校なのか疑問です 迷惑保護者を第一に考えているとしか思えませんね また、丁字路沿い数件の家が我慢してくれれば済む話としか考えてないのかと疑うくらい杜撰な対応だと思いました この小学校は児童が自死しても原因はいじめではないとした小学校です(隣の学区の小学校は虐待を学校が把握していたのに虐待死もおきました) 近所の方や自治会、民生委員・児童委員の方とと相談して働きかけてみようと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誠意あるご回答をありがとうございました 根気よく訴えます

お礼日時:8/1 14:38

その他の回答(2件)

1

13台連続入れ替わり動画を撮影して警察・市役所・マスコミに送付ですね。

1人がナイス!しています

ガレージに監視カメラついてるので夏休み前のものは録画済みです 警察も役所も事なかれ主義でしょうし、、マスコミなら噂の現場がぴったりな気がします

1

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-signs-parking-stopping/ このページを見て「駐停車禁止場所」や 「標識」が有るならば「所管」の警察署に 連絡してみては如何ですか? 「違反制」が有るのか無いのかは 所管する警察署が判断すれば良いと 思います。

1人がナイス!しています

住宅街の生活道路なので標識はありません 警察のかたにも相談したところ 駐停車禁止ではない道路とのこと しかし禁止でないからと送迎車のやりたい放題となっています 昔は送迎車が多くなかったのでしょう、その頃のままのようです ひとつ不思議なのは、スクールゾーン直前の交差点のはずなのに見守りの父兄はおろかミラーさえついていません