どなたか詳しい方教えて下さい。 2022年10月から変わるパート社会保険加入に関しての質問です。

社会保険204閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/31 7:53

その他の回答(2件)

0

以上と超えるは違いますよ? 未満と以下は違いますよ? 20時間以上 加入する 20時間未満 加入しない が正しいです。 20時間を超える 加入する 20時間以下(超えない) 加入しない は間違いです。 “20時間を超えない”だと、20時間が含まれるので、20時間なら、加入になる可能性が有ります。

0

社保加入させるのは、会社の義務。労働時間で判断。 社保扶養を外す必要があるかを社保組合に尋ねるのは、 夫の義務。月額で判断。