ID非公開

2021/7/31 8:03

99回答

メルカリ です。 出品者の評価について。 もう終わった取引なんですが、ちょっとモヤっとしてるので教えてください。 マグネットを購入しました。 小さいですが少し重い。

メルカリ281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/31 10:29

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/7/31 10:33

筋入りの封筒ってうっすいペラペラの封筒ですか? 最近ほとんど見かけませんが。 それで重量があるものを発送なら低評価です。 1㎏くらいのものをネコポス紙封筒(厚めの)で発送しますが、 中身が崩れないように固定したうえで、 縁をテープで補強していますよ。 素人ですが、無事に届けるのが出品者の務めだと認識してます。 もし、他の出品者の評価を見るとなにかあったら購入者は遠慮なく低評価にしていますね。中身が崩れてたとか、破けていたとか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま様々なご意見ありがとうございました。 ベストアンサーはこちらの方にさせていただきます。

お礼日時:8/1 11:34

その他の回答(8件)

0

素人出品。 素人保管。 代理出品。 よく、このような商品説明を見かけますが、 大体の人が、この《素人》とやらに当てはまると、私は考えます。 ハッキリ言って、甘えだと思います。 最初から、こなせる人なんていません。 回を重ねる度に身に付くものです。 肝心なのは、購入者への思いやりだと思います。 傷付かない、壊れない、嫌な思いをさせないためにどう梱包すれば良いのかなんて、考えればわかる事です。 ましてや、お金をもらっているわけです。 なので、気になった事は評価文と共に正直に伝えるべきです。 因みに《代理出品》は、破損等を含む詳細を説明するのが面倒な場合に使われている可能性も考えられるので、注意が必要だと思います。

1

個人的には残念評価にはしませんかね。 謝罪があって商品が無事なら。 どちらか欠けてるなら残念評価にします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 10:14

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

0

残念評価にしたかな…壊れる可能性があるものを断熱材なしで送ってくるなんて… 『無事に届いたから良かったんじゃない?』って書いてる人がいますが、今回が無事に着いただけで…正直理解できませんね。

ID非公開

質問者2021/7/31 10:15

そうですね、 今回たまたま無事だっただけと、私も思いました。 封筒の裂け目は大きかったし商品がどこかに行ってしまってもおかしくない感じだったので。 ご意見をありがとうございました。

1

今もそれをひきづっているならば、その時「悪い」の評価にすれば良かったです 送付されてきたものの梱包が雑で、破損まではしていなかったけれど、不快に感じたことは多々ありました その時は取引相手に先にメッセージをします 今後気を付けて欲しい、そして評価は「良い」にしますと連絡しました

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 10:16

引きずっているというか、 私はその時残念評価にしなかったのですが、他の方ならどうしたかなー?と 気になっただけなんで…。 最後3行、私も同じようにしました。 ご意見をありがとうございました。