新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/31 8:22

77回答

若者のコロナ感染者急上昇について教えてほしいです。

政治、社会問題 | 家族関係の悩み191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

たらい回しにされるのは電話をし過ぎたからです。 だいたい世の中の状況見ればどこへ電話しても同じだとわかりませんか? 「若者は重症化しないから出歩いても平気だ」とか、「コロナなんてただの風邪だ」と言ってる若者と言うかバカ者が多いというのも事実です。 ってかどうして外出っ時の徹底した予防と不用な外出を避けるくらいができないのですか?路上で集まって酒を飲んでいる若者を見て如何感じますか? 一刻も早くワクチンをと願っている人たちの姿があれなのでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 9:33

国、自治体の対応が同じでしょうが、電話し過ぎは方法が他にありますか? 国は自治体へ、自治体は国へ聞けですよ? 正しい情報に辿り着くまでの判断がかかってます。 メディアでもYouTuberでも偏っていたり、聞かねば分からないからではないでしょうか? 私は自衛に努めてますし、今の所かかってません。 マスクも二重にしたり、客先対応は断られることが多くなったためリモート会議にしていただいたりしております。 会社は対面推奨ですが。 路上で酒飲んで集まってるのは、もう飲める場所もないのと、自粛疲れではないでしょうか。 感じることも特になく、ワクチン願ってるけどやりどころない気持ちの表れ何じゃないかと思います。 あくまで個人の感想です。

0

日本のワクチン確保の問題です 世界中で取り合いになって居る現状 こっそり購入出来ても表には出せない事象が有ります どこが悪いと言うものでも無い感じです 1~2ヶ月先には十分な量がと言う感じですので しばらく待つ以外無さそう

0

国のワクチン出し渋り政策の効果が出てきてるのでしょう。 多くの自治体で国からのワクチンの供給不足で 予約停止、制限などが出ているようです。 自治体は打ちたくても打てないっていうのが現状のようです。 そろそろ、職域の方にも制限などをかけてくるでしょう。 20代は篭るしか防衛手段が無いと思います。 数年くらい篭ってみるのも蟻と考えています。

0

貴方の言い分は正当です。 国の政策が後手なんです。 国がワクチン確保後、自治体が市県民へ案内します。実際、いきなり要請あっても、看護師や医師の補充間に合いません。 国はオリンピックの前に、国民にワクチン接種させるべきですね。 まさに、後手になってます。