初心者です。自転車について教えて下さい。

画像
補足

扱いが雑で壊す事を考え高いものは買いませんでした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 ちょっと考えます。

その他の回答(4件)

1

画像のような自転車のメリット ペダルに最も力を掛けられる位置はペダルが最も前にある時(3時の位置)である。 シティーサイクルはその一の時人体の重心よりも足がずっと前にある。 よって大きな力ではペダルを踏めない。 どうしても大きな力で踏みたい場合はハンドルを腕で引き付けて踏ん張るしかない。 それに対して今回買ったクロスバイクのような自転車の姿勢は前傾姿勢になっているので人体の重心が前に移動する。 そうすると足の位置の真上近くに重心が来る。 自然に強い力でペダルが踏めるようになる。 前傾したことによる副作用で頭も前に行くのでそれを支えるのに首の筋肉に負担がかかる。首が痛いと言うのはこれ。 シティーサイクルの乗車姿勢はゆっくりと走るのに適していて、クロスバイクは速く走るのに適していて、ロードバイクはもっと速く走るのに適している。 クロスバイクがいやでシティーサイクルが良いということは長い距離は走りたいけど速く走るつもりは全くないということだと予想できる。

画像

1人がナイス!しています

0

前のシーサイが身体、乗車姿勢、気分にも合っていたのでしょうね 自転車は ・それらを決めるフレーム設計 ・使うタイヤ ・フレーム質量および部品質量 ・部品質量の中でも回転部質量 ・フレーム素材 これらで良し悪しが出てきますね 画像のような自転車のメリットというのは何なのでしょうか?と聞かれれば、取り敢えずは動くこと、に尽きます 長く乗っていれば乗れるようになるのでしょうか?と聞かれれば、そうともいえない、そうとはいえない 先ずは、乗車姿勢を考察しましょう ハンドル位置を部品で調整など、諦める前にやることはあります 自転車店(スポーツ車専門店がベター)へ行き、その姿勢を相談しましょう ほかの似た例) 剣道、柔道、空手、バトミントン、卓球、ほかスポーツ

0

無名のクロスバイク風は、見た目とカタログ装備にコストを掛けていて、大事な機能部品をケチっているように思えます。自分も以前シティサイクルから乗り換えましたが、余りに重くて走らないため、当日に返品しました。

0

前のシティーサイクルが息子さんの体形に合っていたと思います。 お金はかかりますが、スポーツバイク専門店で5万円以上のクロスバイクを選び息子さんの体形に合うように調整してもらって買われた方が良いかと思います。 自転車は買って終わりではなくメンテナンスをしてだめ場部品を交換して乗れば10年20年乗れます。 安い自転車では部品自体手に入らない事もあります。 高い自転車は部品の耐久性も違ってきます。