玛丽•爱尔德赛(Mary Ann Aldersey, 1797–1868), 出生于英格兰东南部埃塞克斯郡一个富裕的家庭,父亲约瑟夫是当地的文具批发商,母亲名叫伊丽莎白。

中国語 | 中国史17閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました、誠に有難うございます。 谢谢您

お礼日時:7/31 17:24

その他の回答(1件)

0

メアリー・アン・アルダーシー(1797-1868)は、イングランド南東部エセックス州の裕福な家庭に生まれ、父親のジョセフは地元の文房具卸売業者で、母親はエリザベスと名付けられました。 マレソンが1824年から1826年まで休暇で帰国したとき,エルダーゼイは彼から中国語を学び,伝道に参加したいと考えていました。 1844年、東洋女性教育振興協会が出資し、中国史上初の女子学校である寧波市のZhu都橋に女子学校を開校しました。 エルダーゼイは、長い歴史と文化的伝統を持つこの国では、女性、特に社会の下層階級の女性は、一般的に教育を受ける権利を奪われていることに気付きました。 彼女の理想は、女性の教育を促進し、東洋の女性の自己意識と自立した生存を促進することです。 当初は学校が無源で、彼女は悪魔の化身であり、自分の子供を殺し、今、他の人の子供たちを数えるために来たと言う人もいます。 だから、誰も女の子を学校に通わせたくない。