幼稚園バスの事件について疑問があります。もちろんわるいのは園長一人です。ただ、バスの窓って自分で開けられないのでしょうか?常にエアコン入っているから危険防止も含め子供は窓のあけかた知らないのでしょうか

事件、事故238閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

1

逆に子供に窓の開け方を教えれば走行中に開ける危険が出てきますよ。 好奇心の強い年代ですから、よーく言い聞かせたとしても100%従うとは限りません、子供は大人の予測不可能な行動をする生き物です。 換気をするならば児童の降車後もしくは乗車前にすれば良いだけ。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。それは質問にも書いた通り危険防止の為だと理解しています。ただ、子供はシートベルトしていますよね?窓から手を出さない、シートベルトを外さない、そのような教育も必要では? 自分も幼稚園バスで通園していましたが先生は運転手と別に付き添いの先生がいてよく見張ってくれていましたよ。 それに今はコロナもありますし締め切ったまま、も問題だと思います。