回答受付が終了しました

折り畳み自転車を車に積んでおいてPAやSA内での移動に使うのはだめでしょうか。高速を自転車使ってやってきたと思われますか

回答(5件)

0

PA・SA内は、自転車入場禁止では? 外部から人は、入れても 自転車はダメ なので 車から降ろして走行もダメでしょう。

1

浜名湖SAのように一般道から利用できるSAが多くなっていますが、自転車の移動範囲は制限されていますから本線側の駐車場内はダメです。

1人がナイス!しています

1

SA内を自転車で移動して、トイレや売店に入る時はどうするのですか。入口に自転車を放置するのは、邪魔で他の人の通行の妨げになるので、やめておく方がいいでしょう。 折り畳んでトイレの個室に入るのなら構いませんが、そんなことはしないでしょう。

1人がナイス!しています

0

SA内なら大丈夫だと思いますが、トランクから出して組み立てて、クルマに戻って畳んでつんで〜ってしている時間が勿体ない気がします。それくらいの距離は歩きましょうよ。 もちろん、職員に注意されたら、素直に降りてくださいね。