ID非公開

2021/7/31 13:44

55回答

もし、世界中のインフルエンサーや影響力のある科学者が同時に「神は存在しない!宗教はまやかし!」って発信したら世界中で暴動が起きますか?

その他の回答(4件)

0

起きません。 神の役割や宗教の役割を理解している人が多いからです。 まやかしと言ってる人は道理を知らない無知なだけだと分かってるから。

0

科学は 目に見える事実 測定できる事実 のみを取り扱う学問です。 宗教は 目に見えない事実 測定できない事実 にも言及する教えです。 次元の異なる命題だから暴動は起きません。 政教が一致し、神の教えを法に反映させた国であれば、処罰の対象になる可能性があるので、海外での発信には細心の注意をしましょう。

0

宗教というのは精神世界の問題だから、科学者が物理的に存在しないとか言うこと自体がナンセンス。

0

暴動まで起こるかわかりませんが、相当非難されると思います。 宗教から生まれたイースターなどの祝日が存在しているくらいですから。 宗教に入ってる人間は相当数います。 最大の聖書批判にあたると思います。 宗教に関わらず自分が信じている事を馬鹿にされたり批判されたら頭に来ますよね(^^)