ID非公開

2021/7/31 14:36

1010回答

なぜダフ屋は法律で規制されたのに、ガンプラを買い漁る転売ヤーは法律で規制されないんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

例え法律ができる方に動いたとしても、日本の行政のトロさはよくわかっているでしょう。 加えて、極々一部の人の趣味だけのための法律なんて、成立するかどうかも怪しいし、成立したとしてもその頃にはとっくに騒ぎは収まっています。 つまり、やるだけ無駄。

0

チケットは異常な程に値段が釣り上がったのと、反社の収入減などになってたからでしょう。 ガンプラなんて、3000円が4000円が 5万10万になる事は無いですし、 一部の人が買い占めるのも無理ですからね。 全然程度が違う。

0

そうだよね、ガンプラの転売も法律で禁止するべきだよね。 メーカー希望小売価格を辞めて、定価に戻して 定価を厳守するように法律で定めないとね。 もちろん値引き販売も禁止だ!! 定価なんだから仕方がないよね。

2

ダフ屋は路上での販売禁止な。あくまでも路上では売ってはいけないってだけよ。しかも法律ではなく条例な。 転売は法律で認められている。なので転売禁止なんてできないから転売禁止ではなくあくまでも迷惑防止条例な。 それなのに娯楽品の転売禁止? ちと無理があるね

2人がナイス!しています