ID非公開

2021/7/31 16:06

66回答

マジンガーZの強化版?マジンカイザーってロボット系では強い部類ですか? ガンダムにしたらどれくらいの強さですか? 最近プラモデルで見てデザインカッコいいなって思いました。

アニメ185閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 10:06

マジンカイザーってすごい強いんですね! 今までの戦闘でまったく傷ついてないんですか? パイロットを乗らせないとかじゃなくてカイザー本体の弱点はないんですか?

その他の回答(5件)

1

永井豪のロボットって鉄だけど非金属の様な動きや変形合体しますよね あれとガンダムのモビルスーツを比較するのは難しいと思いますよ

1

マジンガーシリーズは媒体によって強さ設定が安定していない上に カイザーはゲームが原作なので、強さが判然としないが 一応シナリオ上は並み居るスーパーロボット軍団の中でも 5本の指に入る最強機って扱い ガンダムと比較したら、フルパワーなら単騎で月光蝶をどうにかできるかもしれない(未実行)という話がチラっとだけ出た 最近で言えば、数秒で地球を滅ぼせるマジンガーZEROと渡り合える (ただし、戦闘レベルが全宇宙規模のグレンラガンが参戦している話)

ちなみに、OVAカイザーの死闘暗黒大将軍では カイザーに乗る前の甲児を殺そうとするというよくある展開ですが 卑怯な作戦というか、はっきり言ってそれしかミケーネに勝ち筋が無かったてレベルで カイザー搭乗後は、一方的な殺戮としか言いようがない程 敵を圧倒するほど強かった。

1

スペック自体は「高い」程度ですね。 OVA版ではコックピット機器が衝撃で壊れた以外は一切無傷です。(後に改修されてネジ1本に至るまで破損しなくなる) マグマで溶けない、大気圏突入しても問題なしという頑丈さが挙げられますかね。 ゲーム版はある意味では強いです。 全ロボット界の中でもかなりのヤバさを持つマジンガーZEROに対抗できます。(なんで対抗できるのかは長くなるので割愛) 最近のプラモだとマジンカイザーIFだと思うのでこれに関してはスペックは謎です。プラモが原作なので。 数か月後のスパロボ30で登場するのでこれで大まかな強さが判明します。 ガンダムだとちょっと例えが難しいですね。 マジンガーZをガンダムだとしてOVA版マジンカイザーならV2辺り ゲーム版だとゴッドガンダムとかそういう物かな~と

1

強化版って言うか もう別物ですね(笑) グレートエンペラー(皇帝)とか 真ゲッターロボとか プラモデルってインフニティバージョン モールがくどくすぎて私はモールを全て埋めました(笑) 映画マジンガーZインフニティにしすぎ