NASAの職員に、映画のエイリアンの感想を聞いたらどのように答えると思いますか?個人の想像でかまいません。よろしくお願いします。

補足

エイリアン1です。

ベストアンサー

0

>エイリアンはランクインしていませんでしたが、遊星よりの物体Xや地球の静止する日が挙げられているところを見ると悪い評価とも思えません。 映画みたことありませんが、ウィキペディアのストーリー見た限り、アメリカではすでに議論しつくされている議題なんでしょうか。かなり複雑なようですが、面白そうなのでそのうち見ていたいと思います。新たな考え方ができそうです。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

※以下のようなシーンが浮かびました。 『映画のエイリアン? ワォ!俺めっちゃ好き!超怖いし!斬新だし世界観ヤバいよね! なんたってSF好きで宇宙大好きだからNASA目指したんだよ俺! 科学的にどうかって?エンターテイメントだよ!日頃仕事で関わってるのに、 プライベートで娯楽の時間までそんな野暮な事考えないよ! 宇宙でホラーで恐怖でウッヒャー!とかそれで最高じゃんw! まぁ仕事柄乗員が悲惨な目に遭うのは心が痛むけど‥ 実はザマアミロって気持ちもあるかなw‥そこはオフレコでね!』 って事で‥

0

「あ~、これイクストル(宇宙船ビーグル号)のパクリじゃん」 ってところかな?

或いは 「生物学的にヤドリバチみたいな生物だねぇ。てことは宿主になるべき人間を殺すのはおかしいねぇ。」 とか?

1

普通に「おもしろい映画」って言うでしょ。 フィクションだと分かっているから。 プロボクサーがロッキーみたり 戦闘機のパイロットがトップガンみたり 恋愛している人がラブコメ見るのと同じでしょ。

1人がナイス!しています

1

NASAの職員より生物学者に聞いた方が面白い考察が聞けそうですね。 あれが生物だとするなら…。

1人がナイス!しています

現実に近い感覚でいうと、例えば火星から持ち帰った土に未知のウィルスがいて、地球滅亡みたいなこと考えさせられました。それなら始めから宇宙に行かない方がいい?かと。映画の趣旨では。