原付に二段階右折につて。左折ウィンカーを出して左折後数メートル直進し、Uターンでもよいのでしょうか。右ウインカーに抵抗があるので。

バイク163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初にご回答いただきましたのでBAを。ありがとうございました。

お礼日時:8/1 10:55

その他の回答(2件)

0

右折ウィンカーに抵抗があるという意味が良く判りませんが、左折して入った道がUターン禁止であったら、警官が見た時点で止められます。 安全のためなら左折後は2箇所目以降の信号のある交差点当りで左折、以降最初の信号機がある交差点を左折することを2回繰り返して最初走っていた道路と並行する別の道路を平行して走り、最初に左折して入った道路を越えた後に再度左折を2回して元方向に走行して最初に左折した通りを左折して元々行く予定だった方向に走るのが、違反にはならない走りになりますが、かなり遠廻りになって時間が掛かります。 であればその場でエンジンを切って横断歩道を2回渡り、予定の通りの予定方向に原付1種を向けてエンジンを掛け直した方が、時間的にも燃料消費量的にも有利です。 まあ、最も良いのが右折ウィンカーへの抵抗感を無くすことですが。