知恵袋で・・ 良識的なユーザー っていえば、どのような人を指すんでしょうか?

一般教養 | Yahoo!知恵袋191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 たくさん、項目を挙げてくださいましたが、どれも、とても参考になります。 本当にそうですね…。 「当たり前」のことが実践できるのが「良識的なユーザー」。 かくいう私も反省しきり…上の項目を一個でも減らす努力はしようと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答ありがとうございました! どの方のお答えも、とても参考になりました。 感謝いたします(*^-^*) 「良識あるユーザー」というものを難しく考えていましたが、ここでは、ごく、当たり前のことができる人のことを言うのですね。 ベストアンサーは迷いましたが…たくさん、項目を挙げてくださった 数学はとても楽しいよさん にo(__)o 又、質問時にはよろしくお願いします。

お礼日時:8/1 12:37

その他の回答(3件)

1

回答者に関してではありますが、 冷たい/押し付け/いい加減/命令的な言い方をしないユーザーで、良い態度で質問者に寄り添う覚悟が有る方だと私は思っております。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 確かにそうですね…。 回答者は自分がもらった時に不快と感じる回答は、他者にすべきじゃないですね。 良識的な、までは無理としても多少でも、常識のある回答者であるべき、と思いました。

1

削除件数ゼロでグレードが15以上の人はそうでしょうね。 もっとも、そういう人ですら、別アカウントで誹謗中傷や違反だらけっていうのが知恵袋です…。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 グレードやベストアンサー率が高く、バッジが付いている人でも削除数は多く、中傷したり不快な発言している人はいますね。 裏のある人が少なくない、というところが…知恵袋でしょうか。