新古車か新車、どちらを買おうかと迷ってます。どちらがいいですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

新車 | 中古車193閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

今なら中古だね。新車なんかいつ来るかわからないよ。三か月が半年になるかもだし。リスク高いね。 今、目の前にある車が安心。ローンは払うけど新車が来ない!我慢できますか?

0

2年くらい前にお客さんが新古車が良いと言うので新古車店を何軒か回りました。 回っているうちにスペーシアが良いと言うことになり、2軒ほどで見積もりを取りました。 そのあと、お客さんを家まで送り、私はスズキディーラーへ 新車を見積もると新古車より10万円ほど安かったです。 なので、安く買いたいなら新車です。

0

新車がいいですよ。理由は新品って言うことでライバル車と競合商談次第では値引きが拡大します。 また決算期末や成績の悪い月末の日曜日夕方は破格の値引きが出る例も有ります。 オプションの安全装置 衝突回避自動ブレーキの類 が付けれますし。 新古車の場合自動ブレーキ等メーカーオプションはディーラーで付けれませんから。 また、基本1点モノなので下手したら値引き無しで取られてしまう事も有ります

0

新古車の値段が、ご自身が欲しい仕様の新車の見積もりより安かったり、すぐにクルマがほしい場合はいいかもです。 新古車といっても、1度登録すれば中古車ですから。 ワンオーナー車ではなくなりますよね。