ID非公開

2021/7/31 21:52

33回答

雨水排水について 我が家の周りには本下水が通っておらず、家庭排水は浄化槽で雨水は敷地内処理の排水ますという環境です。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答した専門家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

お問い合わせ 048-935-4350

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすいアドバイスありがとうございました。 確かに雨水タンクは豪雨を逆手にとって猛暑の日中に有利ですね! 補助金・助成金の指定地域なので早速確認致します。

お礼日時:8/1 1:06

その他の回答(2件)

0

ちなみにプロとはどの様な方にお願いしたら良いのですか? ウチも排水はずっと自分でやってましたが今後が心配です。

2

災害対策は素人の知恵でなんとかしようとするのではなく、プロに相談を。 とりあえず、浄化槽には手を付けません。 雨樋からの引き込みを分岐するなどして浸透桝への雨水の分離を考えますが、いずれも素人が弄ると壊すのと同義になるリスクあります。

2人がナイス!しています