ID非公開

2021/7/31 22:40

99回答

イラストや絵を描いて人に見てもらう時、「適当に書いてみたんですけど」とか「まだ途中なんですけど」、「下書きなんですけど」って言って評価をもらおうとしてる人よくいますけど評価をもらおうとしている相手に失

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

自分としては一生懸命描いたけどあまり出来が良くないので、評価のハードルを下げさせて、あわよくばお褒めの言葉を頂きたいといういじらしい心理だと思ってあげてください。誰でも「下手だ」と言われるとメゲルのでね。 ホントにいい加減に描いた下書き風なのは失礼ですけどね。そんなものでも「才能はあるよ」とか言われたいんでしょうが。

3

「どんなに下手な絵でも本気で描いてたりこだわりを見せてくる絵はすごく魅力的に見えてこっちまでワクワクしますよね。」 これが本当なら世の中、 「初連載の打ち切り」なんて 発生するわけがないんですがねえ。 新人は手を抜く方法なんて知らないから とにかく一生懸命で 本人なりにとてもこだわってます。 でもどうせあなたは 「どう見ても頑張ってるように 見えない」とか 難癖つけてこきおろして 今まできたんじゃないですか? そういうのなんていうか知ってます? 「ダブルスタンダード」 ですよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 8:20

いくつか勘違いされてるようなので。 >これが本当なら世の中、 「初連載の打ち切り」なんて 発生するわけがないんですがねえ。 打ち切りの理由としては、単純に絵が下手だから売り物にならないと言うのも当たり前の理由です。惹かれると言うのは上手い絵の次に必要なものです。さらに、スポンサー関係や当事者の不祥事により連載が打ち切りになることもあります。 あなたは魅力的な絵であればいくら下手でも連載が続くと思ってるようですが、それは勘違いですよ。一生懸命描いたところで下手なら売れない。

1

思ってないから平気で質問するんでしょうね。そういう発言をする1番大きな理由は絵をディスられた時の言い訳になるからです。謙遜するのは結構なんですがもうちょっとマシなやり方を選ぶべきですね

1人がナイス!しています

1

全力で描きました! こうやって評価を恐れずにガンガン出すおいらを見習うのだ。

画像

1人がナイス!しています

0

予防線もありますが、 まだ改善する余地がある段階で、方向性について聞きたい質問者もいますね。こういう人は適当なのではなく、これからどう進めるのか迷っているのだと思います。失敗した後では質問できないし。 思い切り描いて失敗するのも、良い経験だと思うのですけどね。思い切り良く描けるなら、そもそも質問しないでしょうね。