外車はほぼお金持ちが乗る車ですか?アウディ、ベンツ、BMWなど。

自動車 | 新車313閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

0

ID非公開

2021/8/1 14:20

な訳ない

1

素直に、メーカー名で、お金持ちが乗る車というのはもっと上のグレードのメーカーです。 質問に書かれているメーカーは、安いモデルもあるので、「お金持ちも買う外車となります」

1人がナイス!しています

0

新車で言えばそうでしょうね まあ今は長期ローンがあるので昔ほど金持ちじゃなくても買えるでしょうけどそれでも数百万のローンが組める時点で貧乏ではないですよね ただ、中古になると話は変わってきます 特に型遅れの過走行などは年収2~300万の人も結構います ポルシェのカイエンなんかもそうですが車両価格50万くらいでもありますから 横浜、東京辺りじゃ恥ずかしいですけど田舎ではその手でも十分見栄が張れますからね 安いからと買ってはみたもののべらぼうな修理費で維持出来ず、とりあえずだましだまし車検まで乗って売ろうと思ったら値段が付かない、なんてパターンも多いです まあ要するに外車はやっぱお金持ちが乗る物なんだということです 例外があるとすればそれは全て自分で整備が出来る人ですね、それでも部品代はかかりますし、最低でも2~30万の診断機も必要になりますが ネットの安物診断機なんて素人が繋げて遊ぶだけのただのおもちゃです

0

金がなくても乗れますが Aクラスや1シリーズでも高年式で現行モデルなら金ない人ではないでしょうね。 一応400万〜くらいなので

0

役物なら別ですが(笑) メルセデス→Eクラス以上が高級車。 アウディー→A6以上が高級車。 BMW→5シリーズ以上が高級車。 クラウンが7百万を越える時代ですからね。 まぁ一部、高額車=高級車では無いと言われる方もおられますが、同じカテゴリーで比べたら大体該当しますよ。