回答受付が終了しました

ID非公開

2021/8/1 0:56

33回答

パンプス、サンダルの失敗が続いています。少し高い靴メーカーにした方がいいのでしょうか?

回答(3件)

0

20万の靴でも、サイズと木型が合ってなかったら痛くて履けません。 安くても、痛くならない靴もあります。 まずはご自身の足を知る事が大事だと思います。 それと、靴の材質なども重要です。 何故靴擦れになるか?原因も様々です。

0

ラボキゴシ という会社の靴は、とても良いですよ。 ブランドとしては、「ラボキゴシワークス」「SAYA」なんかがあるのですが、日本の婦人靴メーカーとしては老舗、百貨店なんかに入っています。 ここの靴は、兎に角革と木型が良い。 私も足に問題が多い(開帳足の扁平足・内反小趾で踵の幅がとても狭い)人間なんですが、ここの靴はトラブルが起きた事が無い! デザインも、ブランドによってオフィス向け〜カジュアルまで様々ですし、今はセールの時期でもあるので、一度試してみてはどうですか?

0

高くなくても良いと思いますが、悩みがあるなら専門店で購入した方が良いです。ブランドによってはアフターサービスでサイズ調節してくれるところもあります。