ハイギアの小型スピニングリール

釣り96閲覧

ベストアンサー

0

まぁ近い特性なのでどっちでもそう変わらないですかね… ちなみにお持ちの番手はどれになりますか? ちなみに初代コンプレックスはツインパより高かったです ツインパの定価\35000に対しツインパMgが\50000、コンプレックスが\55000でした まぁこれらはベースモデルがどれも同じなので金額は違うけど同クラスモデルと言ったところでしょうか… 使って最初に「巻き重っ!」っと買ったことを後悔しましたw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ノーマルギアのツインパをメバルのプラグ用、ハイギアのセルテートをテラアジのメタルジグ用にしました! 磯場で大型を無理やり止める釣り方なので耐久性がどれくらいのものか楽しみです ありがとうございました~

お礼日時:8/4 10:03

その他の回答(1件)

0

シマノはハイギアの巻き重りは10ステラで改善されて、その後もギアが大型化されたり色々良くなってるのでツインパワーでも問題ないとは思います。 少し前まで09Mg所有してましたが10年分の進化は感じられると思います。