ID非公開

2021/8/1 1:13

1111回答

ジャニーズのライブってどんくらいのひとがちゃんとマナー守ってるんですか?規定外うちわとか厚底とかしてるひとの割合教えて欲しいです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 10:46

そんながちな違反もあるんですね… たしかにそうですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました! 自分自身出戻りなので今の現状がわからなかったんですが、結構グループによるんですね!

その他の回答(10件)

0

ジャニーズといってもいろいろなグループがあるので、割合とか分からないのでは? 規定外内輪は、ジャニーズ公式の規約違反だから、マナーとかって問題じゃないでしょう。大部分の人は守ってると思いますよ。形式ですが持ち物検査もありますし。 違反はここで没収です。 厚底、盛り髪、内輪の位置や数に関してがマナー。 厚底やヒール等他人の迷惑にならないように考えるのがマナーです。 割合は分からないでしょ。若手のグループ程緩いイメージではありますが。

0

そもそもの前提の話なんですが、質問者様が挙げてるものの中だと、規定外うちわは公式に禁止と書いてあるルール、厚底は公式ルールではなく単なるローカルルールです。ファンの中の暗黙のルールみたいなもの。 なので、規定外うちわは明らかにルール違反、と言えますが、厚底に関してはルール違反というか「やめてほしいこと」ぐらいのものと思ったほうがいいです。 厚底履いてる人がいます!と言ったところで、ファミクラもコンサートスタッフも、ルール違反ではないので何もできません。 公式からの禁止事項、マナー、違法行為、きちんと確認したほうがいいと思います。 割合については、ファン層にもよります。

0

ID非公開

2021/8/1 16:04

グループ・アーティストによってファンの中でのマナーに違いがあり、ヒール・厚底についてはその一つだと思います。 質問者様の様な疑問を拝見して幾つか回答していましたが、知恵袋内では、デビューが古い程、ヒールは履かない、新しい程、履く・履いてOK、という雰囲気です。キンプリ辺りがその境目と感じました。 私は NEWS ファンの娘と参戦してきていましたが、娘から「ヒールはダメ」と言われていて、ペタンコの靴を履いて行ってます。

1

そんなデータ、事務所だって持ってないよ。 お客はコンサートに夢中でそんな観察をしてないし、 まして割合なんて分析してる趣味人いないよ。 自分が被害を受けた場合は覚えているだろうけどさ、 1万人いる会場で数十メートルも離れたら見えるわけないし、 マナー違反を探しに行ってるわけではないし。 誰のウチワが多いかなぁくらいの観察しかしないよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 10:45

あ、そりゃそうだと思うんですけど見たことあったら教えてほしかったです笑なんかすみません笑